雑誌「おかずラックラク!」の公式ページ。毎日のおかずをラクラクサポート!

かれいのから揚げ野菜あんかけ

RECIPE

摂取カロリー:254kcal 調理時間:20

パリッとしたかれいとさっぱり野菜あんが食欲をそそる
材料 分量(2人分)
かれい 2切れ
A.酒、しょうゆ、みりん 各大さじ1/2
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/6本
いんげん 4本
しめじ 1/2パック
ごま油 小さじ1
B.だし汁 1/2カップ
B.塩 少々
B.片栗粉 小さじ2
B.砂糖、しょうゆ 各大さじ1
B.酢 大さじ2
片栗粉、揚げ油 適量
材料 分量(4人分)
かれい 4切れ
A.酒、しょうゆ、みりん 各大さじ1
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/3本
いんげん 8本
しめじ 1パック
ごま油 小さじ2
B.だし汁 1カップ
B.塩 少々
B.片栗粉 小さじ4
B.砂糖、しょうゆ 各大さじ2
B.酢 大さじ4
片栗粉、揚げ油 適量
お気に入りレシピ 0 作った感想を投稿 0
HOW TO COOK

作り方

〈1〉
かれいはAをからめて、10分ほどおき、水けをおさえて片栗粉をまぶす。余分な粉ははたいて落とす。

〈2〉
フライパンに揚げ油を高さ2~3㎝ほど入れて中温〈約170度〉に熱し、1を入れ5~6分揚げる。油をきり、器に盛る。

〈3〉
玉ねぎは薄切り、にんじんはせん切り、いんげんは斜め薄切りにし、しめじは石づきを除いて小房に分ける。フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ、にんじん、しめじをさっと炒めてからBを混ぜて加え、とろみがつくまで混ぜる。

〈4〉
いんげんを加え、ひと煮立ちさせて、2のかれいにかける。
人気のおかずをひとつの器に盛ったおうち和食の新しいスタイル カラフル! ”和”ンプレート
和食のおかずをひとつの器に盛ったワンプレートごはん。SNSのインスタグラムでをはじめ、そんな「和ンプレート」が注目を集めています。
かたまり肉、骨つき肉、たこも根菜も炭酸水でやわらか&時短煮もの
炭酸水で煮ものを作ると、やわらかく仕上がり、調理時間も短縮。そんな炭酸水の効果を実感できる煮ものレシピを紹介します。
和風調味料との相性も抜群! オリーブオイルで魚おかずがブレードアップ!
オリーブオイルを使てみたら、なじみのある和風の一皿なのに新しい味わい。 体もよろこぶ成分満載のオリーブオイルで、ちょっと目先を変えてみませんか。
混ぜるだけ!うまみたっぷり! 意外なおいしさ大評判! 乾物はヨーグルトでもどす!
栄養たっぷりの乾物ですが、もどす時間がない、煮ものしか作ったことがないなど使いこなせていない人もおおいのでは?そんな悩みはヨーグルトでもどす新ワザで解消!
プレゼントにも♪ 切って丸めて かわいい作りおき野菜玉 みそ玉
野菜を食べやすく切って丸めた見た目かわいい「野菜玉」。冷蔵・冷凍保存でき、炒めものや煮ものにポンと入れるだけであっという間に料理が完成!と作りおきの新スタイルとして話題沸騰中です。
迫力満点! 女子ウケ抜群! わんぱくサンド サンドらず
カラフルでボリューム満点の進化系サンドイッチ。SNSなどでも大人気です! かわいくて栄養バランスもgoodな、いまどきサンド。
おすすめユーザー