雑誌「おかずラックラク!」の公式ページ。毎日のおかずをラクラクサポート!

かれいのから揚げ野菜あんかけ

RECIPE

摂取カロリー:254kcal 調理時間:20

パリッとしたかれいとさっぱり野菜あんが食欲をそそる
材料 分量(2人分)
かれい 2切れ
A.酒、しょうゆ、みりん 各大さじ1/2
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/6本
いんげん 4本
しめじ 1/2パック
ごま油 小さじ1
B.だし汁 1/2カップ
B.塩 少々
B.片栗粉 小さじ2
B.砂糖、しょうゆ 各大さじ1
B.酢 大さじ2
片栗粉、揚げ油 適量
材料 分量(4人分)
かれい 4切れ
A.酒、しょうゆ、みりん 各大さじ1
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/3本
いんげん 8本
しめじ 1パック
ごま油 小さじ2
B.だし汁 1カップ
B.塩 少々
B.片栗粉 小さじ4
B.砂糖、しょうゆ 各大さじ2
B.酢 大さじ4
片栗粉、揚げ油 適量
お気に入りレシピ 0 作った感想を投稿 0
HOW TO COOK

作り方

〈1〉
かれいはAをからめて、10分ほどおき、水けをおさえて片栗粉をまぶす。余分な粉ははたいて落とす。

〈2〉
フライパンに揚げ油を高さ2~3㎝ほど入れて中温〈約170度〉に熱し、1を入れ5~6分揚げる。油をきり、器に盛る。

〈3〉
玉ねぎは薄切り、にんじんはせん切り、いんげんは斜め薄切りにし、しめじは石づきを除いて小房に分ける。フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ、にんじん、しめじをさっと炒めてからBを混ぜて加え、とろみがつくまで混ぜる。

〈4〉
いんげんを加え、ひと煮立ちさせて、2のかれいにかける。
[特集]「帰ってすぐ食べたい!」をかなえます。作りおき和食
「和食は時間がかかる」「ボリューム感に欠ける」「味が決まらない」「レパートリーがワンパターン」 おかずラックラク!読者の皆さんに和食についてうかがったら、こんなお悩みが出てきました。
[特集]「帰ってすぐ食べたい!」をかなえます。作りおき和食
part2 たけのこ、うど、ふき、たらの芽…春野菜たっぷり粉奈チーズ、バター、豆板醤、オイスターソースで味つけにひとひねり!
お弁当作りの「困った」がスッキリ! お悩み解決弁当1週間
日ごろお弁当を作っていると、「マンネリだなぁ」とか「彩りが悪いな…」など、気になっていることは多いもの。そんなお弁当作りのお悩みを解決します。
大迫力! デパ地下で大人気! 極太巻きずしできた!
いま、デパ地下で静かなブームになっているのが「極太巻きずし」。具だくさんのボリュームのり巻きは、おいしさはもちろん、ふだんのごはんにも人が集まるときにも、テーブルを華やかに楽しくしてくれること間違いなしです。
おすすめユーザー