雑誌「おかずラックラク!」の公式ページ。毎日のおかずをラクラクサポート!

きぬさやの卵炒め

RECIPE

摂取カロリー:142kcal 調理時間:10

春らしい色合いも食卓を華やかに
材料 分量(2人分)
きぬさや 20枚
3個
小さじ1/4
こしょう 少々
小さじ1
A.塩、こしょう 各少々
A.酒 小さじ1
材料 分量(4人分)
きぬさや 40枚
6個
小さじ1/2
こしょう 少々
小さじ2
A.塩、こしょう 各少々
A.酒 小さじ2
お気に入りレシピ 0 作った感想を投稿 0
HOW TO COOK

作り方

〈1〉
きぬさやはスジを取る。卵は割りほぐして塩、こしょうを加える。

〈2〉
フライパンに油を熱し、きぬさやを炒める。Aを加え、色が鮮やかになったら1の卵を流し入れ、大きく混ぜる。
オイスターソースでコクをプラス&うまみ引き出す おでん大革命!
まず紹介するのがおでん。具は練り物ばかりで味が単調…。これが読者さんたちの大きな悩みでした。そこで、おうちおでんを数段グレードアップするのがオイスターソース。
+豆乳+チーズ+マヨネーズ+シチューのルウで辛さをやわらげ、うまみアップ! マイルドキムチ鍋
辛いものが苦手な人や子どもでも食べられるとSNSでも人気急上昇なのがマイルドキムチ鍋。
煮出さずゆっくり抽出し、香りと風味をキープうまみたっぷり!“水だし”鍋
緑茶やコーヒーでは、煮出さずに水に長時間つけて香りやうまみをゆっくり移す方法が注目されています。
準備はポリ袋におまかせ! 焼くだけ 揚げるだけ 肉ごちそう
人が集まるときの料理の主役といったら、やっぱり肉料理。かたまり肉や骨つき肉、ステーキ用肉などを使えば、ボリュームたっぷりのごちそうに仕上がります。
大きい具で埋めつくす! オーブン ホットプレートで迫力のぎっしり焼き
オーブン&ホットプレートの典範に、お肉、魚介、野菜をぎっしりと詰めて焼くと、見た目華やかで、テーブルの主役に!
知ってる?SNSで話題のビジュアルパン はさむだけ プルアパート・ブレッド
手軽につまめるパンを使った料理は、ホームパーティでも喜ばれるメニューです。フランスパンなど、ハード系のパンをアレンジしたプルアパートブレッドはいま、SNSで話題のメニューです。
おすすめユーザー