雑誌「おかずラックラク!」の公式ページ。毎日のおかずをラクラクサポート!

ニュース

NEWS

人気の企画が1冊になりました!朝ラク弁当2

朝5分でOK!
ヘルシー女子もボリューム男子も
朝ラク弁当2

定価 500円

毎日のお弁当作りの時短アイデアがいっぱい!
朝5分あればでき上がるお弁当22とおかずのバリエーション58メニュー。

まだまだ増えつづけているお弁当派。
自分が食べたいものがあるから栄養のバランスに気をつけたいから節約したいから・・・とその理由はさまざまですが、この本さえあれば、お弁当作りに困ることはありません。
おいしくて、早く、安心なお弁当を作るために、前の日のおかずを上手にリメイクなど、忙しい朝に手際よくつくるテクニックも満載です。

ご購入は
http://www.7andi-pub.co.jp/mook/2012/m_20120222_2.html
2012年03月11日
酢+油のW効果“ドレッシング煮”vs炭酸が決め手“ソーダ煮”
脂の少ない鶏むね肉は、加熱しすぎるとパサついてかたくなります。特に煮ものは水分が逃げてしまいがちなメニュー。それを解決するのが「ドレッシング」と「ソーダ」。
野菜やチーズのうまみがジュワッとしみ出る詰めワザでしっとり!「ポケットチキン」
鶏むね肉のパサつき解消を補うために、野菜の水分やチーズやバターなどの油分をプラスするのも効果的。
ポリ袋でゆでてほったらかしでOK! 大人気の「サラダチキン」
コンビニでも大人気の「サラダチキン」。そのまま蒸すとパサつきそうで、手作りはムリ!と思っていませんか?そこで、家庭でもしっとりと作れる“ポリ袋活用レシピ”を紹介します。
ヨーグルト+マヨ、水、炭酸水、まいたけ・・・身近な食材がやわらか効果を発揮! 最強のもみワザ4
ポリ袋に鶏むね肉と身近な食材、調味料を入れてもみもみするだけで、劇的にやわらかくなる方法を発見!
粉をまぶすワザで、話題のメニューを再現 水晶鶏&オレンジチキン
鶏むね肉に片栗粉や小麦粉をまぶして調理すると、水分やうまみを閉じ込めてパサつき防止。このワザは街で話題のメニューにも取り入れられていました。
おすすめユーザー